2015年03月26日

スピーディ

小学校は今日までです。

明日から春休みかー。

賑やかになるはず。というか、なるでしょう。



さて。

世間が春めいてきて、ちょっとお洒落をしたい今日この頃です。

子供を生んでから、お洒落に興味がなくなり、自分自身に興味がなくなり、夫に興味がなくなり

どんどん見た目が妖怪と化していた私。

はっ!見た目がなんて言っちゃいましたが、実は中身も結構な妖怪ぶりです。


四十路を目の前にして、「このままでいいのか!?」という気持ちが芽生え始め・・・。


すこしずつダイエットし、化粧品も買い、一応お洋服のショップも覗くようにしております。


こういう気持ちになったのも、昨年末にあった同窓会がきっかけかな。

結局行けずじまいだったのですが、気持ちだけは充分に準備してたんです。


肌にも気を遣ったし、着ていく服も準備して、化粧品も新調してバッグだって買ったんです。

行けなかったけど。

チーン。




それがまた、今年の夏に大きな同窓会をするとのことで、リベンジできそうです。

学年だけではなく、学校全体の同窓会だとか。

何でも、幹事は毎年その年に40になる年代の人らしい。

ということで、夫と共に行こうかなと。(夫は高校時代の同級生)



これでも、昔はお洒落大好きだったので、その頃の私を知っている同級生に会うのが怖い。

だって、今はこんなもっさい状態。


これじゃいかん。

どげんかせんといかん。


そこで、ちょこっと前にファッション雑誌を立ち読みしてみました。(買いましょう)


すると、モデルさんがヴィトンのスピーディ30を素敵に持っているページを発見!

おおー!スピーディ30は私も持ってる!

15年ほど前に買って、子供が生まれるまではよく使っていたけど、ここ9年ほど使ってなかった。


何度も処分しようと思ったのだけれど、思い出とかあって捨てきれなかったのよー。


スピーディ



確かね、ニューヨークで買ったのですよ。素敵な店員さんに対応してもらって。

あれ、もしかしたら、サンフランシスコだったかも。そんなのどっちでもいい。

だから、これ MADE IN USA なんです。

珍しいのかしら?あんまりヴィトンに詳しくない私。


ヴィトンはおフランス製のイメージなんだけど。



で、これは定番だし、物はざくざく入るし、買いやすい価格帯だったし、色々な面で気に入っていたんです。

でも、子供が生まれてから出番は全くなくなり・・・。


ブランド品そのものにも興味がなくなり・・・。


使うとしても、今更感がハンパない気がして使えなくて。


でも、捨てきれず。

(持っていたブランドバッグは断捨離で2,3個処分したんですが、これは何故か捨てきれなかった)


ですが、雑誌の中でモデルさんがとても素敵に持っていて、大切に使うっていいなー!って。


流行とか人の目とか気にしてたけど、自分が気に入ってたら使えばいい。


愛着があれば、どんどん使うべき。


なんか、そんな気がしました。



雑に保管してたから、ちょっと型崩れはあるけど、15年前に作られたとは思えないくらいに、キレイです。

ヴィトンの財布はもっと古いけど、いまだに型崩れも色あせもあまりなく、信じられないくらいキレイです。

すんごい丈夫。


小娘の頃、ヴィトン全盛だったときに「なんでこんなにヴィトンって人気なんだ?」と疑問に思いつつ

ミーハーな気持ちで買ったけど、これだけ丈夫だったら納得だわ。


(姉が持ってたヴェルニのラインはすぐに汚れて話にならなかった記憶があるのですが)


妹も「丈夫だから好き」と言って、モノグラムをコレクションしてましたが、あれ、全部どうしてるんだろう。



ちなみに、数年前、パリのヴィトンで階段から派手に転がり落ちた日本人は私の母です。


同じカテゴリー(お気に入り)の記事画像
免許証
ケーキ♪ケーキ♪
春の気分
ビタントニオが来た
おすすめのクリームパン♪
スキップマルシェで*
同じカテゴリー(お気に入り)の記事
 免許証 (2016-01-06 10:22)
 ケーキ♪ケーキ♪ (2014-04-17 09:55)
 春の気分 (2014-04-01 17:07)
 ビタントニオが来た (2014-01-09 16:55)
 鍵泥棒のメソッド (2013-07-18 09:57)
 タイムスリップ (2013-05-28 12:46)

Posted by チリ at 12:34│Comments(0)お気に入り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スピーディ
    コメント(0)