2013年06月21日

宿題

長男の宿題を見ていたとき。

「お母さん・・・これ何だろう?わからない!!」

と言いだしました。

答えは絵を見て「こんちゅう」という、ひらがなを書き入れる問題。

横に「こんち」まで書いてあります。


「よく考えてごらん。」

と言いながら、(そういえば、長男は昆虫のこと”虫”という呼び方しか知らない気がする・・・)と思った私。

それでも、もしかするとどこかで聞いたことあるかも・・・と期待して、答えを待ちました。

すると・・・

「よしっ!」

と、どうやら答えをひねり出した様子の長男。


導き出した答えは・・・




































宿題


絵を見て、てんとう虫が挨拶をしていると思ったらしい。


うーん・・・。

「こんち わ」って・・・。

一マス余ってるし。

しかも「わ」だし・・・。



この後、「昆虫」という呼び方を、しっかりと教えました。チーン。


タグ :宿題国語

同じカテゴリー(子育て)の記事画像
3月25日の記事
母性
虫とり
可愛い言動
卒園式
お寝坊
同じカテゴリー(子育て)の記事
 3月25日の記事 (2020-03-25 10:52)
 母性 (2017-05-09 18:31)
 家庭訪問 (2017-04-24 08:42)
 虫とり (2016-07-28 10:26)
 可愛い言動 (2016-06-06 12:45)
 学校へ (2016-03-30 18:55)

Posted by チリ at 11:34│Comments(0)子育て
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宿題
    コメント(0)