2016年06月06日

可愛い言動

昨日は、家族でタコ焼きパーティーでした。

やっぱり、アツアツは美味しい❤️

可愛い言動



家族でこんな時間を過ごせるのは、あとどのくらい

なんでしょ。



長男がまだ2歳くらいの頃。

実家に連れて帰ってしばらく滞在したときでした。

実家に同居する私の祖母が、長男を驚かすため

入れ歯を外して見せたんです。

すると、長男大興奮ですよ。

凄い!凄い!と目を輝かせて大喜び。

初めて見た入れ歯は衝撃だったようですね。

可愛かったです。

自分の歯も必死に取ろうと頑張る姿も眩しかった。



そんなことがあり、自宅に帰宅してしばらくした頃。

長男を寝かしつけていたときでした。

お母さん、歯、取ってー。

取って見せてー。


急に思い出したんでしょうね。

私に突然の無茶ぶり。


あのね、お母さんの歯は取れないんだよ。

あれは、ひいばあちゃんだから出来るんだ。


と言ったら、しばらくどうして⁇と不満気でしたが

説明したら納得したようで、それ以来、歯を取るよう

振ってくることはありませんでした。



可愛かったなー。

もうあんなこと言わないよね。


可愛い発言やら行動は、子育ての醍醐味。


今は、次男がこびとづかんにハマり中。

こびとの中に、トイレットペーパーを三角に折る

こびとがいるらしいのです。

昨日、次男がトイレからリビングに走って来たので

何事かと思ったら

お母さん!トイレットペーパーが三角になってる!

うちにこびとがいる!


ですって。奥さん。

こびとの正体は長男だと教えたら、ホッとしてました。


可愛いね。

たまらんね。

たまに、可愛すぎて悶絶してしまう。


困らせられて悶絶することもあるけど。

まだまだ可愛い時期なので、イライラするより

楽しまなきゃね。


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
3月25日の記事
母性
虫とり
卒園式
お寝坊
救急法と給食試食会
同じカテゴリー(子育て)の記事
 3月25日の記事 (2020-03-25 10:52)
 母性 (2017-05-09 18:31)
 家庭訪問 (2017-04-24 08:42)
 虫とり (2016-07-28 10:26)
 学校へ (2016-03-30 18:55)
 卒園式 (2016-03-21 18:08)

Posted by チリ at 12:45│Comments(0)子育て
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
可愛い言動
    コメント(0)