2016年01月15日

気持ち

ここ数か月、どうしてもおかしい状態が続いておりましたが、なんだか

少し落ち着いてきたような感じがします。

ふと我に返ると、私ってやっぱりおバカ。

ブログに書きなぐっていることも、なんかおかしいし。

情緒が不安定になっていても、この歳でこんなごちゃごちゃ言ってる女

はたから見たら、ただのイタイ中年女性ですよね。


反省してます。


夫には本当に迷惑かけたよなー。

あんなに毎日グチグチ言われたら、普通切れちゃうよなー。


猛省して、これからはうんと優しくしなきゃと思ってます。


いや、もしかしたら、まだまだここからが勝負だったりして。

引っ越しが決まるにしても、これからだよ。ドラえもん。



引っ越し前って、毎回ちょっと不安定にはなるんですが、今回は酷い。

まだ転勤と決まったわけではないのだけど、ほぼ決定という状況なだけに

私の暴走は止まらない。

今回はロマンティックが止まらないとは書きませんよ。

あ、書いちゃった。



環境の変化に心がついていかない。


次回で多分最後の引っ越しになると祈ってはおりますが、それも分からないしね。


次は長男が小学校に上がってから、初めての転勤なので、彼にはちょっとした

試練だろうし。


大人が思っているほど、子供は大きくとらえていないかもしれないけど・・・。


お友達に受け入れてもらえるんだろうか。

うちの長男は、神経が細やかなところがあり、傷つきやすい子なので心配です。

次男は新入学のタイミングだから、そこはよかったのかなという気がしますけど。

でも、それならそれで、お道具やら制服の準備もあるし。

大急ぎでいろんな手続しなきゃいけないし。


もう、心配しかありません。


そんなこと言ってても、何も始まらないけどさ。


不安で心が押しつぶされそう。


ずっともやもやしています。



次の場所では、いろんなことをうまくやろう。

家事も育児も、できれば仕事も。


不安ばかり並べてますが、ちょっとは楽しみもあるんです。

希望の場所に行ければ、きっと楽しいことがあるはずだから。


前を向いて歩いて行こう。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
今日のつぶやき
生きている
更新
そんな日々
こんなもの
夏休み終了!
同じカテゴリー(日記)の記事
 新年 (2021-01-04 17:37)
 夜更けに (2020-07-16 03:47)
 そんな一日 (2020-04-09 11:29)
 今日のつぶやき (2020-03-22 17:59)
 生きている (2018-06-11 22:58)
 更新 (2017-12-08 15:06)

Posted by チリ at 12:21│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気持ち
    コメント(0)