2014年04月01日

鹿児島の思い出

父のお見舞いに行ったついでに、母と三姉妹、天文館でランチしてきました。

大~好きな「梅の花」で。

父と博多に行くと、夜に連れて行ってくれたお店で、鹿児島に出来てからは、

姉妹でちょくちょくランチに行ってました。

ああ、そういうことを思い出すと、切なくなるな。

早く元気になって欲しいな。


この日の私は、体調が悪くてあまり食欲がなかったのですが、こんなときは別腹。


お店の玄関にあった人形を見て、子供たちのテンションが上がってました。

鹿児島の思い出


ちょうど、動く時間帯に行ったので、ラッキー♪


桜島も少しですが見える部屋でした。

鹿児島の思い出



梅の花ランチ・・・だったかな。1600円也。

写真に写ってませんが、他にも田楽やドリア、お吸い物、デザート・・・と、かなりの量いただけます。


鹿児島の思い出


大好きな大好きな湯葉揚げを、じっくり味わって食べました。

あの湯葉揚げを食べに行くようなもんだからね。


少し遅い時間に行ったので、周りにお客様がおらず、子供たちが少し暴れましたが気を使わずに済みました。


子供たちは、それぞれ500円のランチを頂きました。


接客はいつ行っても素晴らしく、味もとっても美味しかったです。




梅の花・・・宮崎にもできるといいのにな~。


同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
ランチ
lunch
運動の後は・・・
ランチ
今日のランチ
ふたりでランチ
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 ランチ (2017-04-26 16:27)
 lunch (2015-12-15 18:00)
 運動の後は・・・ (2014-06-28 18:54)
 ランチ (2014-06-18 15:15)
 今日のランチ (2014-03-17 16:38)
 ふたりでランチ (2013-12-06 17:36)

Posted by チリ at 14:15│Comments(0)ランチ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鹿児島の思い出
    コメント(0)