2013年12月06日

ふたりでランチ

「誕生日が近いね。明日は休みを取ったから、ランチにでも行こうか。」

と言ってくれた夫と、今日はランチに行ってきました。

誕生日のお祝いと言うことで、ちょっと奮発して、またまた「みやちく」で。


今日はいい天気だったので、景色もきれいに見えて、嬉しかった。

ふたりでランチ

ふたりでランチ

このスティックサラダ、本当に美味しかった。

地元の野菜を使って・・・ってこの言葉だけで「絶対に美味しい」という感じがするのは何故。

宮崎のものは、何でも美味しい!って知ってるからかしら。


お肉のフランベもすかさず撮った。

ふたりでランチ

ところが、肝心のお肉!写真を撮るのを忘れてて・・・。

今回は宮崎牛のA4等級のお肉にしたんですよ。それなのに、それなのに・・・。


帰宅して、カメラを確認して、「あれっ?お肉、撮ってなかった」というオチ。



夫がレアのお肉を食べられないので、しっかり焼いていただきました。

そんな夫と10年連れ添った結果、レアのお肉が苦手になった私。

最近、なんだか顔も似てきたし。

夫婦って不思議。


ふたりでランチ

お肉の乗ってたパンは、デザートに変身。これが楽しみでした。


こうやって二人でゆっくり食事をする時間って、なかなかないので、たまにはいいなと思います。

話題は大体、子供達のことなんですけど。


今年も無事に誕生日が迎えられそうで、よかったなーと思います。


ちなみに・・・

宮観つながりで。


先週、幼稚園のママさんたちと言った「一木一草」でのランチ。

ふたりでランチ

佐賀、長崎フェアだったかな。

佐世保バーガーとかあって、美味しかったです。

全種類制覇するつもりでしたが、お腹がいっぱいになってギブでした。


お皿とか、料理とか、なんとなく見たことある感じ~と思っていたら、「野の葡萄」の系列?

みたいですね。

なるほど、美味しいわけだ。


次は制覇するぞ。

って、私はダイエット中じゃなかったのか。



同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
ランチ
lunch
運動の後は・・・
ランチ
鹿児島の思い出
今日のランチ
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 ランチ (2017-04-26 16:27)
 lunch (2015-12-15 18:00)
 運動の後は・・・ (2014-06-28 18:54)
 ランチ (2014-06-18 15:15)
 鹿児島の思い出 (2014-04-01 14:15)
 今日のランチ (2014-03-17 16:38)

Posted by チリ at 17:36│Comments(0)ランチ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふたりでランチ
    コメント(0)