2013年09月17日

週末

先週末は、イプシロンを見に行きました。

呑気に寄り道しながら行ったら、高山から内之浦に入る手前で、ものすごい渋滞・・・。

国見トンネルの前あたりで、諦めて小道に入り、脇に駐車して見学することにしました。

だって、トンネルの中に入ったら、見逃すもんね。

周りには、すでに沢山の人たちがスタンバイしてました。


ちょっと遠いかなーなんて思いましたが、意外ときれいに見えたし、音も聞こえました。

週末

遠いっちゃ、遠かったけど。

見えた途端に、大歓声が。



実は5年前まで肝付町に住んでいた私たち。

2年間住んでいて、確かその間にロケットの打ち上げがあったのにもかかわらず

見たことなかったんですよねー。

初めての子育てで忙しく、それどころではなかった??

いつでも見られるという気持ちでいた??

・・・記憶がない。


肝付町での2年間は、初めての子育てであたふたしていて、大変だったけど楽しかった。

ものすごく不便な土地ではあるのですが、人がとにかく温かくて優しくて、沢山沢山親切にして

頂きました。

お友達も沢山出来たので、楽しかった思い出がいっぱい。


普段はのんびりした町なんですが、イプシロン効果で賑わっていて、なんだか嬉しかったです。


私たちの住んでいた家も、見に行きました。今は別な人が住んでいるから、遠目にね。

当然ですが、当時赤ちゃんだった長男の記憶には、全く残ってませんでした。


近くの公園に行って、子供たちを遊ばせながら

「あのときは、こんな未来を想像できたかな」

といつものように思うのでした。

週末


色んな思い出がよみがえってきて、帰り、車を運転しながら涙が出そうになりました。


さて、今日からまた新しい一週間。

夏休み明けから、「幼稚園に行きたくない~」と不調な次男。

グズグズの彼を送りだして、ちょっと切ない火曜日です。


来週はまた日帰りで鹿児島。

頑張るぞ!



同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
一年前
海鮮
鹿児島
動物園
お出かけ
キャンプの写真
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 一年前 (2020-03-23 15:22)
 海鮮 (2017-09-10 12:13)
 鹿児島 (2016-02-08 18:46)
 動物園 (2016-01-11 10:56)
 お出かけ (2016-01-08 21:57)
 キャンプの写真 (2015-11-24 18:23)

Posted by チリ at 09:09│Comments(0)おでかけ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末
    コメント(0)