2013年07月09日

ちょっと前のランチ

2週間くらい前の話ですが、幼稚園のママさんたちとランチに行きました。

今頃書いてるし。


場所は、宮交シティの中にあるビュッフェ。「じどれキッチン」

メインが選べるビュッフェでした。

いつも思うのですが、ビュッフェって何語読み?

英語の発音だと、”バフェエ”って感じですよね。

フランス語?誰か教えて。

ちょっと前のランチ

私はお魚をチョイス。

カレーとかハンバーグもありました。

他のママさんたちがカレーを選んでいて、美味しそうでした。

ビュッフェは野菜が充実していて、味もGOOD!

ちょっと前のランチ

本当はもっともっと食べたかったんだけど、話が弾んじゃって、あまり取りに行けなかった・・・。

ダイエット中でもあるので、ちょうどいいと言えばそうなんだけど。


飲み物もジンジャーエールを手作りできたりとか、珍しいお茶もあったりして楽しかったです。

別腹のデザートもたんまり食べた。

ちょっと前のランチ



デザートは2度行きましたからね。

それでも我慢したほうなんだけど。


女が集まると、話の方が一生懸命になるわけで。

喋ってないと生きられない・・・それが女。



美味しいものを食べて、日ごろのストレスをおしゃべりで解消する。

最高ですかー!

最高でーす!


明日は、小学校の集まり。

懇親会と言う名のランチ会です

初めてなので、ドキドキするー。

私、いい歳こいて人見知りなので、初めての場所はかなりストレスだったりします。

でも、子供のためだ。頑張るぞ。


タグ :ランチ

同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
ランチ
lunch
運動の後は・・・
ランチ
鹿児島の思い出
今日のランチ
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 ランチ (2017-04-26 16:27)
 lunch (2015-12-15 18:00)
 運動の後は・・・ (2014-06-28 18:54)
 ランチ (2014-06-18 15:15)
 鹿児島の思い出 (2014-04-01 14:15)
 今日のランチ (2014-03-17 16:38)

Posted by チリ at 09:37│Comments(4)ランチ
この記事へのコメント
はじめまして☆
じどれキッチン、私も好きです~
まだ2度しか行けてないけど、何を食べても美味しい~
(特にピクルスが好き☆)
デザートも自家製で美味しいですよね。

私も人見知りなほうですが、いつのまにか治ると思います♪
懇親会、頑張って下さいね☆
Posted by kn at 2013年07月09日 12:06
buffet語源はフランス語のようですよ。
でも、英語圏も同様に同じ意味で使用しているとのこと。
発音がちと違うようです。
へー、今は小学校でも懇親会ランチあるんですね。
息子の時代は、幼稚園だけだったな。
でも、ママ友が出来やすくて良いのでは?
楽しんで行ってきてくださーい(^0^)/"""。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2013年07月09日 15:01
knさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪

じどれキッチンは初めて行ったのですが、いいところですね^^
私もピクルスが好きでした!
パンナコッタも美味しかったです。
野菜が多いと嬉しいですよね~。

knさんも人見知りですか?
私は昔の方が人見知りしなかったんです。
20代後半くらいから、人見知りが激しくなってきました・・・。
本当はもともと人見知りだったんだと思います。でも、社会にいたころは無理してたのかなと思います。
Posted by チリ at 2013年07月09日 16:32
ぐりーんざうるす1号さん

やっぱりフランス語なんですね。綴りからして、フランス語っぽいなーと思ってたんですよ。(フランス語は苦手だったのでほとんど記憶がない・・)
英語というか米語では「バフェエ」って発音してました。後ろにアクセント。
なので、ビュッフェという呼び方に少し違和感がありましたが、今は普通に使ってます。

小学校にも懇親会って珍しいのでしょうか?
私も幼稚園だけだと思っていたので、ちょっと意外でした。
人見知りですが、子供のためなら頑張ります。
Posted by チリ at 2013年07月09日 16:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと前のランチ
    コメント(4)