2013年07月03日

参観日と ちょっと贅沢ランチ

しばらく忙しくしていて、ブログを放置してました。

幼稚園や学校関係で、色々と。


さて、何を書こうかな。


昨日のことにしよう。

昨日は、長男の参観日でした。入学してから、2度目の参観日。

長男の得意な(?)算数で、引き算のお勉強でした。

積極的に手を挙げて、授業に参加するのはいいのだけど、何しろ動作が遅い。

私の子だもんねー。

DNAってすごいねー。

手遊びしながら授業を受けるところも、私と同じ。

先生・・・大変でしょうね。。。



それにしても、小学生は可愛い。低学年は特に可愛いですね。

それ以上に幼稚園生の可愛さは、鬼レベル。

赤ちゃんなんて、もう神の領域だと思う。



我が子が赤ちゃんのときは母性を使い果たしていたので、他人の子を可愛いと思ったことがなかったのですが、

最近は少し手が離れてきたからか、かわいく見えて仕方ないです。

こうやって母性が有り余ってくると、次の子が欲しくなる・・・。

でも、つわりはもう嫌なんだよお。



ところで、一昨日は夫が仕事を休んだので、二人でランチデートしてきました。

ちょっと贅沢に宮観の「みやちく」で。

参観日と ちょっと贅沢ランチ

前菜はカプレーゼ。彩もキレイでテンションが上がる。

参観日と ちょっと贅沢ランチ

サラダは花びらも食べられます。夫は「これお代わりしたい」と言うほど気に入ってました。


参観日と ちょっと贅沢ランチ

お待ちかねのお肉は、派手にフランベ。

待ってましたとばかりにシャッターを切ってみる。

参観日と ちょっと贅沢ランチ

よく焼いていただきました。

しっかり焼いても、とろけるお肉。

美味しくないはずがない。

参観日と ちょっと贅沢ランチ



お肉を置いていたパンは、こんなデザートになりました。

マンゴーのムースが絶品で、帰り道、夫と「あのムースがもう一度食べたい」と言う話になりましたとも。


曇り空でしたが、小淀川の眺めも良かったです。


こんなに贅沢をしていいのでしょうか。

なんだか罰が当たりそう。


ランチの後、夫とボンベルタにお買い物に行って、ワンピースまで買ってもらいました。


夫よ、もしかして私に何か隠してることでもあるんじゃないか?



・・・ありませんように。



同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
ランチ
lunch
運動の後は・・・
ランチ
鹿児島の思い出
今日のランチ
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 ランチ (2017-04-26 16:27)
 lunch (2015-12-15 18:00)
 運動の後は・・・ (2014-06-28 18:54)
 ランチ (2014-06-18 15:15)
 鹿児島の思い出 (2014-04-01 14:15)
 今日のランチ (2014-03-17 16:38)

Posted by チリ at 16:15│Comments(2)ランチ
この記事へのコメント
いつも子育てに奮闘しているチリさんに旦那様は感謝されているんですよ。素敵な旦那様ですね。
まっうちの主人がランチデートして(息子が産まれて今日まで2人で外食無いですから)服まで買ってくれるってことになりましたら、そりゃあ、( ̄◇ ̄;)ありえんこって...
宮崎が猛吹雪になるでしょうが...((((;゚Д゚)))))))。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2013年07月03日 19:11
ぐりーんざうるす1号さん

子育ても家事も、何もかも手抜きで生活しているので、夫が私に文句は言えても感謝はされないだろうと思っています(汗)
でも、こうやってちょっと贅沢させてもらうと、素直にうれしいですよね。

ぐりーんざうるす1号さんのお子さんはもうそこそこ大きいですし、これからご主人とデートも沢山できるのでは?
楽しみですね^^
服も買ってもらって、宮崎中を猛吹雪にしてやりましょう♪
Posted by チリ at 2013年07月04日 09:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
参観日と ちょっと贅沢ランチ
    コメント(2)