2013年06月10日

食べ物いろいろ

先週末は、久しぶりにびっくりドンキーへ行きました。

宮崎の店舗は初めてだったのですが、びっくりドンキー初のお座敷席。

あったのねー、お座敷。

インテリアも何気に可愛いかった。

ファミレスだと、「トマト&オニオン」のインテリアが好きなんですが、ここのびっくりドンキーは

ちょっとそれに近い感じ・・・。かな。

ファミレスなのにインテリアも可愛いと嬉しい。



ダイエットしているからか、ご飯の量が多く感じて食べきれませんでした。

食べ物いろいろ

ダイエット前の胃だと、多分ちょうどいいくらい。

あ、私、普通の女子よりも胃が大きいみたいなんで、あまり参考にならないかもです・・・。

自分では普通だと思っているのですが、ときどき「よく食べるよね」と指摘されるので、きっと

食べるほうなんだと思います。

ダイエットを初めて、減りましたけど。



子供たちは、ランチの他にデザートまで頼んで、二人とも完食!

食べ物いろいろ



写真を撮るまで待てずに、ご飯が食べられていたりします。

食べ物いろいろ

一騒動あって、ちょっと機嫌の悪かった長男。デザートのサンデーを食べて機嫌が直りました。



人間、生きているといろんなことがあるじゃないですか。

ちょうど2年前の今は、次男が病気で入院してたし。

去年の今頃、私は夫とうまくいってなかったし。(表面上には出してなかったけど)


こうやって、まあ小さい悩みはあるけれども、健康で平穏な毎日を送れているって、実は幸せなこと

なんだなーと思ったりします。


美味しいものを食べると、余計にそう思います。




先週、ダイエット中のささやかな贅沢で、アイスクリームを食べました。


食べ物いろいろ

やっぱり、ハーゲンダッツは期待を裏切りませんね。

店舗で食べたいところですが、日本からなくなったんですね。

夫とよくデートで利用していたので、寂しいです。

Ben&Jerry'sのアイスクリームも食べたいのですが、どうしても探せません。

まだ日本で売ってるのかしら??もう随分と見かけなくなったので、売ってないんでしょうね。


ちなみに私は、サーティワンでは、チョコレートミントかロッキーロードが鉄板。

ちなみに、長男はバニラか抹茶。次男はバニラかポッピングシャワーです。

バニラは二人とも大好きですが、長男はポッピングシャワーが、次男は抹茶が苦手です。

兄弟で味覚が違うって、不思議。

あ、また食べたくなってきた・・・。



そして、先週はカルディで子供たちのおやつにと飴ちゃんを買ったのですが・・・

食べ物いろいろ

ムーミンの棒付きキャンディ。

次男は気に入ったのですが、長男が「これ、あんまり美味しくない!」と。

確かに、輸入物って美味しくないもの多いと思いますが、飴で美味しくないってどういうこと!?

次男は「美味しい」と言っているので、好みの問題だと思うのですが、ちょっとショックでした。


私は食べてないけど、普通においしそうな感じですよ。


でも、日本のお菓子が一番美味しいから、やっぱりお菓子は日本製に限るんですかね。

喜んでくれると思ったのにー。


さて、これからまた新しい1週間。

頑張ろう。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
今日のつぶやき
生きている
更新
そんな日々
こんなもの
夏休み終了!
同じカテゴリー(日記)の記事
 新年 (2021-01-04 17:37)
 夜更けに (2020-07-16 03:47)
 そんな一日 (2020-04-09 11:29)
 今日のつぶやき (2020-03-22 17:59)
 生きている (2018-06-11 22:58)
 更新 (2017-12-08 15:06)

Posted by チリ at 10:22│Comments(2)日記
この記事へのコメント
おはようございます。

びっくりドンキー、1~2年前から「行きたいね」って言ってるのに、まだ行ってたことないんですよ~(^^;)

子供がいるから座敷ないと無理だし~って、いつも断念するんですが、座敷あるんですねっ!!?
座敷とか予約して行ったほうが良い感じですか??

一年、一年。
色んな事がありますよね(^^)
良い事も悪い事も。

それを全部ひっくるめて、自分が形成されてるんだな~って、最近思います。
だから一日、一日を大切にしなきゃな~って、子供見てて思いました。

ムーミンがカバの妖精だったて、大人になって知りました。 笑
Posted by 佐土原地域活性化協議会佐土原地域活性化協議会 at 2013年06月10日 10:54
佐土原地域活性化協議会さま

おはようございます^^

私も座敷はないと思ってたんですが、ありましたよ!
他の店舗では座敷に上がったことがなかったので、新鮮でした。
うちは予約しないで行きましたが、時間帯によっては混むかもしれないので、一応された方が確実かもしれません。
子供たちも「美味しい」と言っていたし、よかったですよ。

ムーミンって妖精みたいですよね!
私はカバじゃなくてカピバラがモデルだって聞いてたんですが、カバ説の方が有力な感じですよね。
だって、ムーミンがお話の中でカバに間違えられてましたから。
トロールという妖精なのは間違いないですね。
Posted by チリ at 2013年06月11日 08:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食べ物いろいろ
    コメント(2)