2013年06月07日

女子

長男が入学したての頃

「お母さん、僕ね、Aちゃんのことが好きなんだけど、好きって言えないんだ・・・」

と相談してくれたことがありました。

隣の席のAちゃん。小さくて大人しそうな可愛い女の子です。


私も好きなのに好きといえないタイプだったので

「わかるよ~!!その気持ち」

と共感しました。

それからしばらくして、

「お母さん、僕Aちゃんのこと諦めた」

とあっさり諦めてしまいました。


6歳の気持ちなんてそんなものなんでしょう。

私も学生時代は、勝手に一人で盛り上がって、一人で冷めていたので心当たりあります。



そして、昨夜、夫が長男に好きな女の子はいるかと尋ねたところ

「Fちゃんだよっ!」

と照れ臭そうに言っていました。

同じクラスのFちゃんは、Aちゃんのお友達で、かわいい服を着てくる子らしいです。

(AちゃんとFちゃんって、藤子不二雄みたいだな)

好きになった理由も、「ドレスを着てきたから」。(ドレスとはワンピースのことでしょうね。って英語か!)


以前Aちゃんを好きになったきっかけは、「入学式の日に、頭に大きなリボンしてたから」と言っていたので

長男は、お洒落を頑張る子が好きなようです。


それは次男にも共通していて、(次男は結構なナンパ師なのですが)、近寄っていく子はみんな

髪の毛にリボンをしていたり、服がフリフリだったりでお洒落を頑張っている子なんです。


女子



あんなに小さいながらも、子供はよく見てますね。

あんなに小さい子供でも、お洒落を頑張る女子をちゃんと見るんだから、私も女を捨てずに頑張らねば。



・・・って、もう誰も見てくれませんが。



自己満足でいいや・・・。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
今日のつぶやき
生きている
更新
そんな日々
こんなもの
夏休み終了!
同じカテゴリー(日記)の記事
 新年 (2021-01-04 17:37)
 夜更けに (2020-07-16 03:47)
 そんな一日 (2020-04-09 11:29)
 今日のつぶやき (2020-03-22 17:59)
 生きている (2018-06-11 22:58)
 更新 (2017-12-08 15:06)

Posted by チリ at 11:43│Comments(2)日記
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
可愛いですね♡

藤子不二雄・・・
確かに(笑)

やっぱり、大きくても小さくても男は可愛い子が好きなんですね♡
私も頑張らなくては(--;)笑
Posted by 佐土原地域活性化協議会 at 2013年06月07日 11:55
佐土原地域活性化協議会さま

こんにちは^^

男子は小さくても男子なんですね。
可愛い女の子をちゃんと知っている。

うちの夫が気づいたんですよ。
「可愛い子っていうより、可愛くしてる子が好きみたいだよね」って。
それを見て、私も女を捨ててる場合じゃないぞーと(笑)

いくつになっても、お洒落は大事ですよね。
ついつい手を抜いてしまいますが^^;

AとFの組み合わせは、藤子不二雄が頭に浮かぶ世代なんです(笑)
ドラえもん世代なんで。。。
Posted by チリ at 2013年06月07日 13:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女子
    コメント(2)