2013年03月21日

ハンドメイドとランチ会と捨てられない思い出

今日はご近所の奥さまがたと、急きょランチ会の開催でした。


奥様の中に、素敵~なハンドメイド作家さんがいらっしゃって、その作品を見せていただいてから

ランチへGO!

私もしっかり購入しましたよー。

可愛いよ~♪

ハンドメイドとランチ会と捨てられない思い出

お部屋にお邪魔したら、こんな素敵なディスプレイが!

これはもうお店でしょう!?

うちと同じ建物の中にあると思えない!


私がお迎えしたのは、こちらのレジ袋ストッカー♪

ハンドメイドとランチ会と捨てられない思い出


このレトロなアヒルさんが So cute!!

目移りしちゃったけど、第一印象でこれに決めました。

私もミシンが使えたらな~。

長男の入学セットも、まだ作ってません・・・。布だけは早くに買ってあるのに・・・。

明日頑張ろうかな。



今日のランチは、大塚の「ポポラーレ」さんです。

おしゃれな内装で、個室だし子供椅子もある!!

かなりテンション上がりました!


肝心のお料理は・・・


ハンドメイドとランチ会と捨てられない思い出

スープに始まり


ハンドメイドとランチ会と捨てられない思い出



前菜

ハンドメイドとランチ会と捨てられない思い出

プラス、サラダ。ヘルシーで嬉しい♪


ハンドメイドとランチ会と捨てられない思い出

これ、「前に食べて美味しかった!」と教えてくれた奥さんのおススメ。

本当に美味しかった♪

ピリッとチリソースが効いてて、サクサク!

次男がこのエビの頭を見て

「エビちゃん、かわいいね~」

ですって。ちょっと怖くないかい?これ、可愛いのかい?

ハンドメイドとランチ会と捨てられない思い出



メインのピザは、長男にほとんど食べられてしまった・・・。

美味しかったもんね。仕方ない。

子供は美味しいものをよく知っています。


ハンドメイドとランチ会と捨てられない思い出

デザートは次男にほとんど食べられました。

楽しみにしてたのに・・・。


ダイエットにちょうどいいか。


これに食後のドリンクがついて、1500円を切ってました。

次に行くときは、パスタを食べたいと思います!!とても美味しそうだったので♪

子供たちにはお子様うどん。ひとり前300円弱だったかな。


子連れにも優しくて、美味しいお店っていいですね。




ところで、これから入学する長男ですが、色々と準備もありますが処分しなきゃいけないものも

あるわけで・・・。


くたびれた上履きを見ていたら、なんだかとても切なくなって・・・。


捨てたいのに、捨てたくないんだよな~。

ハンドメイドとランチ会と捨てられない思い出

世のお母さんたちは、こういう思い出の詰まったものを、どう処分しているのでしょうか・・・。

捨てられないのって私だけ!?



同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
ランチ
lunch
運動の後は・・・
ランチ
鹿児島の思い出
今日のランチ
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 ランチ (2017-04-26 16:27)
 lunch (2015-12-15 18:00)
 運動の後は・・・ (2014-06-28 18:54)
 ランチ (2014-06-18 15:15)
 鹿児島の思い出 (2014-04-01 14:15)
 今日のランチ (2014-03-17 16:38)

Posted by チリ at 20:03│Comments(2)ランチ
この記事へのコメント
うちも息子の幼稚園の制服帽子たんすの肥やしにとってあります。
ファーストシューズも箱に入れて取ってます。
断シャリ出来ない性分です。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2013年03月21日 22:49
ぐりーんざうるす1号さん

やっぱり捨てられませんか?
自分のものは頑張って捨てるんですが、子供のものになると本当に捨てられません。

サイズアウトした子供服は、もしかしたら妹が出産するんじゃないかと思って、実家に持って帰っています。
でも、その気配はありません・・・。

自宅にも捨てられないものが、たんまりと・・・。収納も限られてますから、どうにかしなきゃな~・・・。
Posted by チリ at 2013年03月22日 08:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンドメイドとランチ会と捨てられない思い出
    コメント(2)