2021年02月21日

ひとりごと

寒い日から一転、ポカポカのご陽気。

もうすぐ春がやってくるって感じ〜。

三寒四温ね。

本格的な春が来るまでに、もう一度くらい

寒波が来るかしらね。

出来たら、もう来ないで欲しいわ。


ああ、あったかい日最高。


花粉は飛ぶけどね。

薬飲んで少しはマシだし、寒いより遥かに

いいわ。


来年度になるし。

早く春よ来い。


早く来年度になれ。


次はちゃんと働く先生方と仕事がしたいわ。

やるべきことをやれるってだけでいいの。

当たり前のことを、当たり前にやれる

だけでいいの。

なんであの人たちは、そんな簡単なことが

出来ないのかしら。


とても不思議。

小学生だって、自分のやるべきことくらい

やってるわ。


なんで小学生にできて、先生に出来ないの

かしら。




ああ、また腹が立ってきたわ。

この話やめよう。


ちなみに、出来る先生は一定数

いらっしゃって、その出来る方の先生って

授業も指導力も抜群。

学校の全員があの先生なら、日本の未来は

明るいのに!!っていつも思う。

逆に酷い先生に当たったら悲惨。

先生ってこんなにも差があるんだ…

と愕然としたわ。




一年頑張ったから、ずっと欲しかった

バッグを買おうと思ってて、色とサイズで

迷ってるわ。


使いやすいのはベージュかしらね。

でも、薄い色だと汚れたとき目立つ

かもと思ったり。

持ち手にツイリー巻いたらいいのかしら。

ベージュは一つ持ってるんだけどな。

なんでも合わせやすい色だから、もう

一つ持っててもいいかなとも思うし。


小さめが欲しいとも思ったんだけど、

あまりに小さいと物が入らないから、

ほどほどがいいのかしら。

私の財布は少し大きめだしね。


ああ、ワクワクする。

手に入れる前が一番楽しいかも。


何度も買い換えられる値段じゃないから

ゆっくり選ぶわ。


今持ってるバッグもお手入れしなきゃ。

梅雨の時期が怖いわね。

革はカビが来るもんね。

カゴバッグも買ってるから、お手入れ

しておかなきゃね。

カゴバッグに関しては、買ったことを

少々後悔。


サイズ間違えたし、梅雨の時期を無事に

越せるのかしら。


天然素材ってお手入れが大変。

ズボラな私には向いてないわ。


でも、欲しいバッグは買うわよー!!



Posted by チリ at 08:31│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひとりごと
    コメント(0)