2013年02月04日

モチーフいっぱい

最近、次男に朝早くから叩き起こされるでの、眠くて仕方ないです。


夜は夜で、ゆっくり編み物なんかに興じたい気持ちが優先しちゃって

「早く寝るなんてもったいない!」とか思っちゃうんですよね。


牛歩の進み具合。このプロジェクト。

モチーフいっぱい


牛歩なんて、牛に失礼だぞ!牛に謝れ!ってくらい、遅い手です。

なんなら、三つ指ついて牛に謝り散らかしましょうか。



ザクザク編めちゃう人がうらやましいです。


モチーフ編みのブランケットって、姉の家に合うと思って編み始めたんですが

飽きちゃって飽きちゃって仕方ない。

で、時間がかかる。

で、愛着がわいてくる。


モチーフいっぱい




この時計、いいと思ってたら、姉に先を越された。



最初は姉にプレゼントするつもりで編み始めたブランケットだけど、自分で欲しくなっちゃった。

なので、これは自分用です。

姉には、なんか他に北欧っぽいものを贈ることにします。



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
久しぶりのハンドメイド
参観日とハンドメイド
子供用プルオーバー
マーガレットの円座
ファブリックパネル
入学グッズ、作りました。
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 久しぶりのハンドメイド (2014-05-07 18:48)
 参観日とハンドメイド (2014-02-18 17:57)
 子供用プルオーバー (2014-02-17 14:30)
 マーガレットの円座 (2013-11-18 16:36)
 ファブリックパネル (2013-10-10 10:13)
 入学グッズ、作りました。 (2013-04-04 09:35)

この記事へのコメント
初めまして・・・。
すっごいモチーフですね!!
びっくりしました!!
しかもこんなにたくさん・・・。
これは、今から全部つなげるのですか?
また完成品を楽しみにしてます♪
Posted by RICO at 2013年02月04日 18:40
RICOさん

初めまして。コメントありがとうございます^^

このモチーフ、とても簡単です。
ただ、根気がいるんです。。。
これで半分くらいですかねえ・・。

今季中に全部つなげたらいいんですが、この調子でいくと
来季またはそれ以降?になるかもしれませんorz

でも、RICOさんのコメントでやる気が出ました!
頑張ります!
Posted by チリ at 2013年02月05日 19:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モチーフいっぱい
    コメント(2)