2013年01月20日

*編んでます*

幼稚園の誕生会でもらった絵本。


もうどのくらい読まされたんだろう・・・。


5万回くらいですかね。


*編んでます*


誕生会が、嬉しくてたまらなかったんでしょうね。


これで明日から、また楽しく幼稚園に行ってくれるといいけどな。




私は、金曜日からちょこっとだけ編み物。


またお約束の円座を編んでいます。

マーガレットの円座は、とっとと編み終わり

*編んでます*

次に手を付けた、フリルの円座は途中です。

*編んでます*

慣れてないパターンなので、ちょっと時間がかかってますが、これ結構楽しい。

途中で拾う目を間違って、引き返したりしてますが、意外とストレスフリー。

だんだんフリフリになってくるのが楽しいの。

あと3段くらいフリルを編めば終わりかな。


完成したら、次は何編もう。わくわく。


久しぶりの編み物、楽しんでます。



そうそう、そろそろ毎年恒例の「四万十文旦」をお取り寄せする時期。


*編んでます*

あの甘酸っぱい文旦を食べないと、冬を越した気がしない。

子供たちも大好きです。


今年の文旦は甘いかな~?



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
久しぶりのハンドメイド
参観日とハンドメイド
子供用プルオーバー
マーガレットの円座
ファブリックパネル
入学グッズ、作りました。
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 久しぶりのハンドメイド (2014-05-07 18:48)
 参観日とハンドメイド (2014-02-18 17:57)
 子供用プルオーバー (2014-02-17 14:30)
 マーガレットの円座 (2013-11-18 16:36)
 ファブリックパネル (2013-10-10 10:13)
 入学グッズ、作りました。 (2013-04-04 09:35)

この記事へのコメント
すごい!!!
さすが、棒を振りかざしていらっしゃるだけありますね(笑)
素晴らしい作品をサクサクと作っていらっしゃる!!!

作品のクオリティもですが、不器用な私にとって、製作中にストレスフリーという心理状態に脱帽です。
作られることが本当にお好きなんでしょうね。
心底羨ましく思います。

好きな事って
それが単純な作業の繰り返しであっても
どんな面倒な事であっても
ストレスに感じないから不思議。

好きな絵本なんだもの、5万回読む事なんて
当然の事かもですね〜♪


って5万回って…(^^;)
Posted by ロゼ♪ at 2013年01月21日 12:14
ロゼさん

今日も棒を振りかざして腰を振っていますよ^^私。
下手の横好きですが・・・(笑)

好きなことって、ストレスにならないですよね!ホント。
編み物って、単純作業だし、面倒なこと多いし、既製品を買った方が安いのに、編んでしまうのは、やっぱり楽しいからで・・・。
ストレスになるよりも、日ごろのストレス解消になるくらいです。

なかなか上達しないんですけどね(笑)

それこそ5万回編んだかもしれないのに、上達しないんです・・・。

でも、好きで続けているのは趣味だからですよね。

ロゼさんのご趣味も、気になります♪
Posted by チリ at 2013年01月21日 15:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*編んでます*
    コメント(2)