2021年11月29日

生きていく


スタップ細胞ってあったのかしら。

いまだに気になります。

私の人生に全く関係のないスタップ細胞。

もしかしたら、関係あるかもよ。

世の中は、思ってないことが起こるもの。

そうよ。

なんでも気にして生きていきますわよ。



更新していない間に、実はいろいろありまして。

本当にいろいろありまして。

まだ少し立ち直れてないので、それは時が満ちたらそのときにでも

書こうかしら。



生きているといろいろありますでしょう。

生きていくことって、その最後に向かって生きていくということで。

最期って必ずだれにでも訪れるものなのよね。

当たり前のことを、いつも忘れて生きているけど

考える瞬間もあったりして。


自分の残酷な部分とか、思ってなかったあったかい部分とか。

とにかく、いろいろありました。


これからも、きっといろいろあるのよね。

心を強く持って生きていきますわよ。


実は夏の終わりにパソコンを買ったのだけど、早くも調子が悪くて。

腹立たしいかな。腹立たしいかな。

こんなに早く悪くなるって、たぶん初期不良よね。

某家電量販店の長期保証に入って買ったから、修理に出したんだけど

保証の範囲外?みたいに言われて、さらに腹立たしくて!

そんなことあります??

これからは、別なお店で買おうと思っております。

次男の使い方が悪かったのかしらね…。

とにかく、こんなにお金がかかるなんて。

子供たちの教育でただでさえお金かかっているのに。

ああ、子育てってどうしてこんなにお金がかかるのかしら。

偉い政治家の先生方、真剣にどうにかしないと、日本に子供など

増えませんわよ。


あれ、何の話?

なんでパソコンから子育ての話に。

まあいいわ。


なんか最近愚痴っぽいわ。

いいえ、それは昔からよ。


この2年間、引きこもって過ごしてるから、さらに愚痴っぽくなってる

気もするわね。

コロナをきっかけに引きこもってるけど、ひそかにこの生活も

悪くないと感じている今日この頃。

マスクで顔を隠せるから、土日は化粧しなくて済んでいて、これが

肌の調子を取り戻せて良いのよ!

肌の休息日は大事ね。

しかもラク~!

それに、会食を控えるようになって、お金も使わないし

人に会わないことがこんなにラクだなんて!

たまにはランチでもしたりしてて、息抜きはしているけど

以前ほど人に会わないから、これは本当にラク。

意外と体力使ってたんだわって思った。

あと人ごみの苦手な私には、このディスタンスが心地いいったら!

それに、どこも消毒してあって清潔だし。

もうコロナ前には戻れない気がする…。


何より、学校行事やPTAがことごとく中止になって、大きな声では

言いにくいけど、本当にラク~!!

そんなのなくても学校って回るんじゃないのよ、って思ったわ。

ええ、怠慢な私にピッタリの環境。


コロナは終わってほしいけど、この環境だけは続けてほしいと思ってる。


こんなこと言ったら怒られそうね。

怒らないでね、怒らないでね。


引き続き、感染対策をして、ちゃんと生きていくから、怒らないでね。



Posted by チリ at 18:27│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生きていく
    コメント(0)