2017年04月27日

ハッピーデイ

いいわ〜。

木曜日。

明日が金曜日ってのもいいけど、私にとっては

ハッピーデイよ。


木曜日は、お気に入りの先生が病棟によく来るの。

今日は先生、オペだったわ。

「メス」

「汗」

みたいなの、本当にあるのかしら。

あったら笑うわ。



あの院長先生の大名行列を見るたび、笑いを

こらえるのに必死よ。

白い巨塔って呼んでるわ。


一度、院長先生にぶつかってしまったことがあった

けど、とても優しかったわ。

偉い先生は優しいのよ。




病院というヒエラルキーの上層部にいる先生。

そして、最下層にいる私。


いいじゃない。いいじゃない。

悪くないわ。

楽しみでも無ければ、やってられないわ。


しかし、女の先生って、なんであんなにプライド

高いのかしら。

男の先生もそうだけど、まだ優しいからね。


看護師の次に怖いわ。女の先生。

結局、女の敵は女よ。

別な病院でクラークしてる友達も、同じこと言ってた。

考えることは皆同じよ。



明日は金曜日。

私のお気に入りの先生はあまり病棟に来ない日

だけど、金曜日だからハッピーデイ。

金曜日はいつだってハッピーデイ。

ゴールデンウィークどうしましょう。

[photo:1]


同じカテゴリー(日記)の記事画像
今日のつぶやき
生きている
更新
そんな日々
こんなもの
夏休み終了!
同じカテゴリー(日記)の記事
 新年 (2021-01-04 17:37)
 夜更けに (2020-07-16 03:47)
 そんな一日 (2020-04-09 11:29)
 今日のつぶやき (2020-03-22 17:59)
 生きている (2018-06-11 22:58)
 更新 (2017-12-08 15:06)

Posted by チリ at 16:19│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハッピーデイ
    コメント(0)